ブログ

2022.12.20

セラミック治療のメリットとは?

セラミック治療のメリットとは?

 

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニックです。

セラミックで歯を治療したことを後悔する患者さんが意外と多いのも事実です。

しかし、セラミック治療のデメリットやメリットを理解せずに施術を行っている方がほとんどで、しっかりと理解してから施術を行う必要があります。治療を開始する前によくお読みください。

 

『セラミックのメリット』

①表情が豊かになる

口元を気にしていると、笑顔が減ってしまい、暗い印象を与えてしまうこともありますが、
治療が完了し、理想の歯になった患者様からの一番多いお声は、笑顔が増えたというお声です
笑うときなど、治療するまでは歯が見えそうな時には手で口元を隠していたが気にすることがなくなった。自信を持って笑えるようになったと言ってくださる患者様が多いです。

 

②汚れづらく自然な白色が長持ちする

治療で使用するセラミックは磁器と同じだと素材でできています。
他のプラスチックや金属と比較して、セラミックは光沢があり滑らかな表面をしており、天然の歯とほとんど変わりません。
プラスチックは吸水しやすく、汚れやすく、ニオイも残りやすいため、セラミックの方が圧倒的に優れている素材です。

 

③セラミックは寿命が長い

銀歯よりもはるかに寿命が長持ちします。
プラスチックのように汚れが付着しにくく、銀河のように黒ずみを気にする必要もありません。

 

④金属アレルギーでも治療可能

セラミックは銀歯のように口の中で溶け出してしまう心配もなく、アレルギーの心配もなく治療を行うことが可能です。

 

少しでも参考になれば幸いです。
本日も最後までお読みいただきありがとうございます。

三河島駅から徒歩1分の歯医者
《 オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニック 》
住所:東京都荒川区 東日暮里6丁目1-1 2F

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニック
tel.03-5615-4700
所在地 :〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-1-1
アトラスブランズタワー三河島2F
アクセス :JR常磐線「三河島」駅より1分
診療時間 日・祝
9:20〜13:00/
15:00~20:00
9:20〜13:00/
14:00~18:00

休診日:日曜・祝日