ブログ

2016.08.15

歯並びを治してみませんか?

こんにちは♪

歯科衛生士の加原です。

 

「矯正とは子供のときにするもの」

そう思っていませんか?

歯の美しさと健康に対しての意識の高まりから、最近では大人の矯正が増えています。

もちろん、その背景には大人の矯正がしっかりと確率されたことにあります。

矯正というと、どうしても金属の装置とワイヤーを

歯の表面に取り付けるイメージがありませんか?

ところが現在は、矯正装置が透明なものや、歯の内側に取り付ける装置など、治療中でも

周りから気ぐかれにくいものもあり、昔とは比較にならないほど進化しています。

 

きれいな歯並びは、同時に美しい口元を演出します。

口元がすっきりすることで顔が小さく見え横顔も整い、

特に50歳を過ぎた頃から、歯並びがきれいであると年齢より若々しく見え、

上品に見えると言われています。

出っ歯、ガミーフェイス(歯茎の目立ち)、受け口、しゃくれあご・・・

歯並びだけでなく、これら口元全般の悩みも矯正は解決してくれます。

大人の矯正のきっかけは、見た目でお悩みや、顎が痛いなどの具体的な理由が

ほとんどです。

もし、歯並びについてお悩みであれば、

どうして歯並びが悪くなったのか、

このままだとどのようになるのか、

反対に歯並びが良くなるとどんなメリットがあるのかなど、

ひとりひとりのお口の状態に合わせてご説明いたします。

当医院では月に一回(第3土曜日)、矯正の専門医が診療を行っています。

まずは、お気軽にご相談頂き、悩みを解決してみませんか?

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニック
tel.03-5615-4700
所在地 :〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-1-1
アトラスブランズタワー三河島2F
アクセス :JR常磐線「三河島」駅より1分
診療時間 日・祝
9:20〜13:00/
15:00~19:00
9:20〜13:00/
14:00~18:00

休診日:日曜・祝日