ブログ

2016.03.03

インフルエンザ予防

こんにちは、クリニカルコーディネーターの森です。

暖かい日も少しづつ増えてきましたが、まだまだ寒く乾燥した日も多くあります。

風邪やインフルにかからないよう皆様ご注意下さい。

前回インフルエンザ予防について「定期的なメインテナンスと日々のセルフケアが大切」というお話をさせていただきましたが、今回はお口の健康についてお話したいと思います。

お口の健康は、全身の健康のバロメーターとも言われています。

「美味しく食事をし、楽しく笑顔でお話する」これだけでも本当は凄い幸せな事なんです。「歯がなくて美味しく物を食べられない」「歯並びが悪くて思いっきり大きな口を開けて笑えない」「口臭が気になる」患者様によって悩みは様々です。

歯が無い事により、物を噛む咀嚼回数が減り、脳への刺激が減り認知症に繋がるリスクが高くなる。歯並びが悪い事によりブラッシングが上手くできず虫歯になりやすかったり、プラークや歯石が付くリスクが高くなってしまう。歯周病の進行により口臭が発生してくる。

何かない限りは、なかなか歯医者に足が向かないものですが、一歩踏み出す勇気を持ってオリオン歯科へお越し下さい。

スタッフ一同、皆様の(お口の)健康への手助けをさせていただく為、心よりお待ちしております。

 

オリオン歯科三河島クリニック  スタッフ一同

オリオン歯科 アトラスブランズタワー三河島クリニック
tel.03-5615-4700
所在地 :〒116-0014
東京都荒川区東日暮里6-1-1
アトラスブランズタワー三河島2F
アクセス :JR常磐線「三河島」駅より1分
診療時間 日・祝
9:20〜13:00/
15:00~19:00
9:20〜13:00/
14:00~18:00

休診日:日曜・祝日